ほんのり。じんわりな暖かさへ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、冷暖房設備を体感するため、

その設備を導入しているショールームへ行ってきました。

ほんのり。

優しく暖かい。

そんな体感でした。

一番懸念していた、乾燥についても、

全館空調で感じた時よりは少ないと感じました。

こちらは、PS工業の放射冷暖房システム「HR-C」です。

詳しくは、PS工業で検索してみてください。

写真ですと、細い竪格子があると思いますが、

ここへ、夏は冷水、冬は温水を流して、

その輻射熱で空気を温めるんです。

エアコンのように風もないですし、

灯油のファンヒーターのようなにおいもありません。

ある意味、とってもシンプルな構造ですよね。

この縦格子ですが、温水がまわっているのに

熱くないんですよ。

子供がやけどなんてこともありません。

家全体を、ジンワリと

暖かくしたいという御家族には、オススメです。

ただし。

しっかりと暖房して、Tシャツで過ごしたいような方には、

適切ではないかもしれませんね。

いろんな冷暖房設備があるのですが、

理屈だけでなくて、こういった体感もしながら、

自分に最適なモノを発見していただけるといいなと思います。

特に、この時期は、暖房を体感するには、とてもいい季節ですので。

家に、心地よさは、最低条件ですからね。