壁紙を貼らない家のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

壁紙を貼らない家…そんな家…上連雀の家を紹介したいと思います!
http://ohkokk.boo.jp/kamirenjaku.html
一般的にはビニールクロスをイメージすると思いますが…私はあまり壁紙の仕上げが好きではありません。壁紙は最終手段としたい気持ちがあります。しかしながらやはり予算の関係で最後天井、壁を壁紙仕上げにせざるを得ない物件は多いです。
この上連雀の家は天井、壁全てにシナベニヤを貼ったお家です。
24年経とうとしている自分の設計人生を思い返してみると上連雀の家の他に一軒もありません(笑)

意外と天井、壁が全部同じシナベニヤ?!となるとちょっと躊躇してしまうのでしょうね…しかし出来上がりはクライアントも大満足でしたー(^^)/~~~

みなさんもいかがですか?(*^ω^*)