屋外での火傷に注意

ユーザー 原田正史建築設計事務所 原田正史 の写真

毎日暑い日が続きますね。

こんな時に、屋根工事する職人さんはたいへんです。特に金属製屋根なんかは板自体が60度70度にもなって触ることすらたいへんになります。

以前のリフォーム工事で、コロニアルの屋根に断熱塗料を塗ってもらったことがありました。検査の時に塗ったところとそうでないところに、手を当てて比べてみましたが、まったく違いましたね。

塗ったところは触っていられるのに、塗っていないところは暑くてさわれない。コロニアルなのに。

太陽のエネルギーのすごさを感じ取りました。

我々の手だからいいものの、柔らかい子供の手とかだと、5秒触るだけで火傷してしまいます。屋根を子供が触ることはまずないですが、公園のベンチや鉄棒など熱くなっていますので、皆さん気を付けてあげてください。