I-4130、自己所有地を農地転用し新築予定(福島県)
I-4130、自己所有地を農地転用し新築予定(福島県)
投稿日時:
2023-12-21 11:14
現住所‐都道府県:
福島県
現住所‐郡市区町村:
依頼内容:
福島県相馬市
現在の住居が老朽化で日々の生活にも支障が出てきているので
隣の自己所有地を農地転用し新築予定。
現在の住居に関しては補修し作業小屋として今後も使用予定
今回、農地転用した土地のすぐ隣に高さ7から8m(目測)の崖があり
確認申請が下りない状況。
崖のボーリング調査も検討しているが、大きな岩も落ちてきているので
大分風化した崖と思われる。
擁壁などの必要性もあるが、正直そこまでの予算がない、
国や県自治体の補助金などは無いものでしょうか?
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
当サイトのサービスに参加するには
当サイトへの会員登録が必要です。
当サイトの会員建築家は左のログインフォームからログインして下さい。
まだ、会員登録されていないかたは
下のフォームから会員登録をお願いします。
↓
https://kaiin.kentikusi.jp/kentikuka/register
コメント
はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。
弊社は東京都文京区(来年より神楽坂に移転します)に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、別荘、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めております。
崖に隣接する土地で住宅をご検討中とのことで、周辺環境を最大限に生かした快適な住空間をご提案できればと思います。
是非とも具体的なお話をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
UND 一級建築士事務所/加藤 大作
習志野の家