ネイルサロンのある家

●設計事例の所在地: 
静岡県裾野市
●面積(坪): 
38坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

広々とし、日当たりも良く、階段はストリップ階段でとのご希望でした。家具も色々見に行かれたそうです。遠方迄展示場にご夫妻で足を運び、家創りを非常に楽しんで頂けました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

お施主様の仕事が住宅会社と関連があり、業者の選択肢が豊富でした。熟慮の結果3者のコンペ形式を採用し、当社のプランを採用して頂けました。施工業者は設計事務所に任せて頂いたので、信頼のおける業者を推薦させて頂き、完成までスムーズな流れでした。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

プランがお施主様の希望通りであった事と、当社の施工事例を見て信頼して頂けました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

土地を購入した当初から、この地に個性のある家を建てたいとのご希望でした。廻りはホワイト系が多いので、外壁は黒!これは決まっていました。シンプルである事、採光を十分取り、明るく暖かい家。奥様のお仕事のネイルサロンを併設しますが、プライベートとは完全に分ける事。これが条件でした。玄関は一つですが、ホールで分かれています。駐車場も来客用に数台確保する事も条件でした。
敷地計画を上手くたのでこの点も非常に喜ばれました。

依頼者の声: 

完成後のお客様の声
:外観と使い方の提案が現実的で理にかなっていて、要望を全てかなえてくれそうだった。
:施主側の立場に立って、考えてくれた所が良かった。
:細かい所まで、色々使用が決められるし、逆に細かい部分まで提案がもらえた点が良かった。
:早く全ての部屋を活用したいし、自分の想いのつまった家に早く住みたい。

その他の画像: 

<外観>
ご希望の黒を採用し、玄関部分の目隠しはアクセントに白い壁を立てました。

<玄関ポーチ>
ネイルサロンに来るお客様も利用するので、広く取りました。

<ネイルサロン>
無駄な物を置かない奥様の仕事部屋。

<和室>
居間からフラットに続き、広さを演出しました。

<寝室>

<書斎>
ご主人様の趣味の部屋。クロスは自由に好きな物を選んで頂きました。

<渡り廊下>
階下の居間を見渡せる日当たりの良い空間です。

<トイレ>
洗面台も木で製作し、温かみを演出しました。

設計者

ユーザー 有限会社 山梨一正建築設計事務所 山梨正臣 の写真
オフライン
Last seen: 1週 1日 前
登録日: 2016-05-21 14:51