白と黒の家
●設計事例の所在地:
岐阜県瑞穂市
●面積(坪):
45坪
●建物の種類(大分類):
住宅関連
●メインの画像:
●メイン画像の説明文:
岐阜県瑞穂市に建設しました、白と黒の家です。
ご夫婦とも昼は、働いておいでの関係で、万一の雨でも取り込む必要な無い、物干しの為の、大きなバルコニーを所望されました。
建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望:
専用物干し室がほしい。同様に、布団なども、急な降雨にも対応できるバルコニーがほしい
依頼者があなたに依頼した決め手:
お施主様の希望を取り入れた、大きなバルコニーを設置し、さらにスタイリッシュな外観
●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など):
専用の物干し場に続く、光あふれる浴室や、スタイリッシュな外観を呈した、白と黒の家です
依頼者の声:
こちらの希望を100パーセント取り入れていただき、又、近所にない、スタイリッシュなデザインの住宅で満足しています。また、建設途中も毎週のように、打ち合わせをしていただき、不明な点がない住宅となり、喜んでします。
その他の画像:
オーバーハングした玄関アプローチと北側から見た、外観です。木造3階建てで、収納としてのロフトになっております。いろいろな大きさの窓をランダムに配置した、デザインとしております
南側から見た、外観です大きなオーバーハングしたバルコニーです。
LDKに面した内側から光る、階段室です。
玄関下屋です
斜めになった玄関空間です
台所から見た、LDKと奥の和室です。斜めになった光部屋とした階段室と琉球畳を使った、和室が見えます
2階階段室からみた吹き抜けです。季節の良い時は、水平方向に入っているポリカーボネイトガラスを開けることができます
琉球畳の和室と床の間から浮いた押入れです
木製スノコがかかる、階段上にあるロフトです。ハイサイドライトからの光が見えます。