キャンバス

●設計事例の所在地: 
大阪府八尾市
●面積(坪): 
30坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

八尾市の木造3階建て住宅

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

建て替えをしたいが、どうやって建てるのが良いのか?小さな敷地でどれだけの事が出来るか、お母様との二人暮らしでそれぞれが快適に暮らせるような間取りが出来るのだろうかとお悩みでした。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

お施主様と同い年で、お話をした際に価値観が近い事をお感じになられたとの事です。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

お施主様は、亡くなられたお父様の事をよくお話されていましたので玄関を入るとお父様の仏間を通り、居間に入ります。
普段家にいらっしゃるお母様が快適に過ごせるように、中間階に広い収納を取り家の中をすっきりさせました。また、最上階には趣味の読書や絵画が出来るアトリエを設けました。

依頼者の声: 

お施主様から「家が出来てから近所の人に、町の雰囲気がよくなったと言われました。毎日家の中に発見があり楽しい」と言って頂きました。
また、家の中が明るく居心地が良いとの事です。

その他の画像: 

吹抜から見るLDK。造作収納でスッキリさせています。

LDKの吹抜。南面の窓から太陽光が入ります。

3階のアトリエ。造作棚で大量の本を収納出来ます。

玄関横の和室。仏壇が入っています。

設計者

ユーザー ザウスデザイン 福本省三 の写真
オフライン
Last seen: 1年 1ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:21