イーストタウン

●設計事例の所在地: 
静岡県静岡市
●面積(坪): 
1,090坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

北側(メインエントランス側)外観

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

イーストタウン(Ⅰ期工事)は、南側に低層棟(3階建)、北側に中層棟(7階建,1階が駐車場,7階が施主の住宅)、その中間の2階に遊歩道(1階は駐車場)を配置した賃貸マンションです。
3期工事まで予定されていて、全部完成すると遊歩道が約800mにおよびます。
低層棟はメゾネット型で、2階の遊歩道に玄関があり、1階は2台分のビルトインガレージ、又は店舗や事務所等に利用できます。
中層棟(2~6階)は南北の中間にライトウェル(光の井戸,2~6階)を配置することで、北側の部屋や玄関も明るく、風通しの良いこれまでのマンションにはない住環境を提供することができました。
計34戸のイーストタウンの家賃は地域相場の約1.2倍にしたのですが、人気を呼び、入居者募集を開始して、わずか1ヶ月で全室うまりました。現在も空室待ちがあるほどで、とても活気あるマンションとして地域に根差してい

その他の画像: 

南側(低層棟)夕景外観

中層棟と低層棟の中間にある遊歩道(2階)

遊歩道へ入るエントランス

遊歩道

LDKからライトウェル(光の井戸)を観る

ライトウェル

施主住宅(7階)のデッキテラス

北側夕景外観

南側外観

設計者

ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
オフライン
Last seen: 9ヶ月 4日 前
登録日: 2012-07-24 10:28