尼崎のオフィス新社屋

●設計事例の所在地: 
兵庫県尼崎市大西町
●面積(坪): 
123.33
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

鉄骨造3階建てで構成されています。幹線道路に面する好立地に建つ新社屋の設計監理をさせていただきました。建物正面には、植栽を施し、多様な表情を与えています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

新社屋であることのデザイン性と、建築コストの妥当性の両立を求められました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

WEBサイトをご覧いただき、ご相談をいただきました。いくつか候補の設計事務所があった中から、最終的に決めていただきました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

兵庫県尼崎市。クライアントである設備会社様の新社屋 設計のご依頼をいただきました。主要な幹線道路に面した交通の便の良い場所に計画されています。設備会社の事務所と倉庫のほか、テナント店舗、トレーニングジム、貸しスペースとしての複数の機能が備えられています。建物は、鉄骨造3階建てで構成され、使い勝手の良い広いスペースを有しています。外階段を通して2階、3階へアクセスするプランを採用し、独立性をもたせることと、室内空間をより広く確保することを考えられています。室内は、スケルトンの状態とし、将来の内装デザインの変化に対応させています。​会社の第一印象を特徴づける外観には、多様な植物を配し、日々周辺の街並みに変化を与えています。外構植樹は、グリーンスペース様にてデザインされています。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真
オフライン
Last seen: 1ヶ月 3週 前
登録日: 2012-07-24 10:24