大竹鋼機(株)

●設計事例の所在地: 
大阪市立売堀
●面積(坪): 
485.71㎡(146.93坪)
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

紺色のガルバニウム鋼板の外観は斬新なイメージで、夜にエントランスを点灯しますと洋品店の様な洒落た趣です。お客様からも「無機質なコンクリート色の建物が多い中でまさに異彩を放ち、誇りたくなる街の一角になりました。」とありがたいお言葉をいただきました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

狭小な建坪で、目いっぱい面積を増やすという設計ではなく、角地の三角スペースを吹き抜け或いはテラスとして使用することで快適な空間にしました。

依頼者の声: 

各階のスペース・設備もよく考慮され、使い勝手とその広さに毎日大変満足致しております。
社長・常務にとっても、これ以上付け加えるものがない程の快適な仕事場になりました。
現在は業界の会議、メーカーとの打ち合わせなど会議室・ミーティングルームともフル活用の状態です。
無機質なコンクリート色の建物が多い中でまさに異彩を放ち、誇りたくなる街の一角になりました。
何度も遠路打ち合わせに来て戴きお手数をお掛けしましたが、本当に素晴らしい建物を有り難うございました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 株式会社ローバー都市建築事務所 野村正樹 の写真
オフライン
Last seen: 3日 14時間 前
登録日: 2012-07-24 10:10