Magione Felice 川崎中原木月

●設計事例の所在地: 
神奈川県川崎市
●面積(坪): 
約120坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

ファサード写真

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

遠隔地の収益物件なので、メンテナンスのしやすい事を希望した。
「収益性と住宅本来の居住快適性の両立をローコストで実現させてほしい。」

依頼者があなたに依頼した決め手: 

他の競合者は皆様3階建て15戸の東西方向開口片廊下プランでしたが、弊社は依頼主が強くこだわれている南向き開口等を実現させた上に戸数多くなる4階建て16戸を実現させている。

その上で、現在のこの地区での標準請負工事費坪単価の80%以下も実現させている。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

一般的なコストの材料を用いていながら、完成した瞬間での設計ではなくその後のメンテナンスを考慮して使用材料を選択している。ネット社会での多くのフェイクな事に踊らさせることなく、オーナーや賃貸者が望む生活を豊かなにするマンションとなっている。

依頼者の声: 

「何よりもコスト・パフォーマンスと総体コストを他物件より優れる事を両立させて頂いた。」
「希望する事柄について、一般的に言われていることについてもイメージで語ることなく、実際の検証データや新たなご提案を頂き、とかくメリットだけを強調することなくデメリットもご提示頂き最終決定をすることができた。」

その他の画像: 

設計者

匿名ユーザー (未認証ユーザー)
ユーザー 匿名ユーザー の写真