(株)ダイコー様工場

●設計事例の所在地: 
大阪府羽曳野市
●面積(坪): 
587㎡(178坪)
●建物の種類(大分類): 
商業施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

パッケージフィルムやプラスチック系容器等の印刷工場です。大型の印刷機械の設置、大型の資材をコンパクトに収めることができる倉庫や製品倉庫も兼ね備え、クリーンルーム対応の設備も設置されている、先進技術をの工場です。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

地域的にも"様々な制約"がある中で、計画から実施までスムースに進められるように望まれていました。そのうえで、建築可能な床面積など、限られたスペースの中で「効率よく製品を生産できる」機能を得られるような計画を求めておられました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

基本計画から実施計画に至るまで、お施主様が要望される内容を具体的に実現化することに真摯に取組み、計画を進めるための地域や行政との協議まで、すべて積極的に関わる事で計画がよりスムースに進み、信頼を寄せて頂けたと感じています。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

商業施設なので、お施主様の希望は、コストを抑える事、そして計画がスムースに進む事です。設備を選択する場合に、様々なリサーチをしながら、よりよい物を選択することに努めました。中でも、運搬用エレベーターを、専用の昇降機に変えることで大幅なコストダウンを図ることができました。

依頼者の声: 

お施主様である、会社の代表者、また計画の指揮をとられた役員の方からもご信頼を頂き、お引き渡しまで、業者の方と連携しながら滞りなく進める事ができました。お施主様からも「これからも、何かあれば、よろしく頼む」と、お声を頂き、その後も何かあれば、ご連絡を頂き、速やかに対応させて頂いております。

その他の画像: 

設計者

ユーザー なにわADO企画 有元周三 の写真
オフライン
Last seen: 7ヶ月 3週 前
登録日: 2020-12-16 12:42