街になじむ歯科医院

●設計事例の所在地: 
奈良県平群町
●面積(坪): 
46.3坪
●建物の種類(大分類): 
医療・福祉施設
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

奈良県平群町に建つ、木造平屋建て歯科医院です。本「建築家紹介センター」からのエントリーで、お付き合いが始まり、土地のご紹介からお世話させて頂きました。オーナー様と何度も綿密に打ち合わせ、ご提案した計画図面で2020年コロナ禍の中ではありましたが12月に無事開業しました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

オーナー様が、遠方(信州)に住まわれていた為、工事が始まっても現場にすぐ来られないこともあって、信頼してお任せできる建築家を探していたみたいで、お眼鏡に叶ってお任せいただき感謝しています。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

歯科医院はオーナー様の診療、治療方針によって歯科医師、スタッフの動線、患者様の動線、動きやすさが決まってきますので、その辺を会える時は会って、会えない時はメールで細かく打ち合わせしてきました。また出来るだけ患者様の緊張をほぐす様に、自然木材を出来るだけ使用しました。

その他の画像: 

奈良県平群町に建つ、木造平屋建て歯科医院の診療室。(開業作業中)

設計者

ユーザー 三市郎建築デザインルーム 椛田 三市郎 の写真
オフライン
Last seen: 6ヶ月 3週 前
登録日: 2012-07-24 10:30