I様テニスコートクラブフス

●設計事例の所在地: 
静岡県三島市
●面積(坪): 
24坪
●建物の種類(大分類): 
その他
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

三島市の郊外に建っています。
周囲は、病院、学校、保育園、市営プール、市営グランド、などがあり環境に恵まれています。
遠く山も見え、レッスン生には開放感もあり伸び伸びとプレー出来ると思います。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

土地の購入、テニスコート建設、クラブハウス建築と高額な投資ですので、慎重に進めました。
お陰様で、レッスン生の募集には好条件の場所なので、老若男女に受け入れれるクラブハウスにしたい。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

建設会社様からご紹介を受け、設計事務所の実績と技術に納得し依頼した。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

今迄思い描いていたイメージを実現すべく要望・希望を長時間かけて精査をし、かつ営業が成り立つための予算を意識し、その中で最大限に表現した。

依頼者の声: 

夫婦で経営するので、夫婦間でも意見が合わない時もあったが、定例会議で工程毎に現場を確認してその都度問題を解決した。
時に自分たちの意見を押し通して後悔した箇所もあったが、設計士さんが全体をまとめ上げてくれたので良かった。

その他の画像: 

シンプルですっきりとした形。

ナチュラルカラーで、オープンにした開放感を演出した。

レッスン用のTシャツもそろえた。

設計者

ユーザー 有限会社 山梨一正建築設計事務所 山梨正臣 の写真
オフライン
Last seen: 11時間 18分 前
登録日: 2016-05-21 14:51