2階ピットリビングのある家

●設計事例の所在地: 
福岡県春日市
●面積(坪): 
35
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

家族が楽しめる居場所を沢山つくり
家に居るだけで ワクワク できる住まいを目指しました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

東西に長い敷地の特性を生かし、前庭の緑と深い軒下が印象的なファサードが街並みの風景となります。
1階をプライベートゾーン、2階をリビングゾーンに分け 近隣からの視線を気にすることなく 安心して寛げるよう そして自然なコミュニケーションが図れるよう動線を考慮しました。

依頼者の声: 


固定概念にとらわれず、理想に近づける為のアイデアや工夫をしてくださったので、初めて図面を見たとき本当に感動しました。岩堀工務店さんとのやり取りも安心して西薗さんにお任せできましたし、施主よりの仲介者として西薗さんのお人柄の良さ、工務店さんとの信頼関係の面でも遠慮すること無く自分の要望を伝える事が出来ました。予算的に実現が困難な場面でも、何とか理想に近づけるように別の方法をご提案して下さいました。
結果的に予算オーバーではありましたが、納得のいく家造りが出来たと思えます。
この家でこれから家族と過ごす時間が楽しみで仕方無いです。
常に「楽しんでやりましょ!」と笑顔で声をかけて下さり、本当に心から楽しんで家造りが出来た事が、何よりも西薗さんを選んで間違い無かったと思えることです。一生付き合って行ける建築家さんとの出逢いこそが良い家を造る上での最大のポイントかもしれません。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
オフライン
Last seen: 6日 12時間 前
登録日: 2012-07-24 10:20