ニュアンス ノ イエ

●設計事例の所在地: 
東京都渋谷区
●面積(坪): 
80m2(24坪)
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

リビングの眺め。自然の木に包まれた落ち着きのある心地よい空間。壁面造作収納も所有物に合わせて、デザインしました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

リノベーションにあたり、新築でピカピカのホテルのような空間にしたい訳ではなく、自分達らしい心地良い空間にしたい。衣類や音楽関係の所有物が多く、物を最適に収納したい。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

会って話してみた感覚と、自宅兼事務所のSOHOリノベーション事例を実際に拝見して。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

クライアントさんは実際にできあがる空間の雰囲気に、とても拘りがありました。よってショウルームを多くまわり、実際の素材を確認したり、カットサンプルを集めました。その上で、CGで素材の組み合わせをシミュレーションしてみて頂きました。その後、またリアルとCGを繰り返して煮詰めていくようにしました。

依頼者の声: 

設計の初期から現場の監理まで久保さんが一貫して対応して頂いたので、スムーズでしたし安心できました。

その他の画像: 

ダイニングキッチンの眺め

壁面全面造作家具。所有物に合わせて最適なサイズにデザインしました。

可動式のコアガリ(下部収納)とノビルーム(壁面に収納できる可動部屋)。

キッチンからの眺め

シンプルで落ち着きのある寝室。

ワークデスク付きW.I.C。

オーダー洗面台

玄関からの眺め。

玄関の眺め。

設計者

ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
オフライン
Last seen: 2日 12時間 前
登録日: 2012-07-24 10:29