H邸LDK

●設計事例の所在地: 
北陸
●面積(坪): 
60坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

リビングルームの写真です
床は、60cm角のタイル貼で、一部ガラス床となっており、下の階にあるフェラーリが見えます
中央の黒いタイルとガラスの壁の中にはテレビは入っています。テレビをつけるとガラスから映像が浮かび上がります。
屋上への階段は、段板が片持ちでデザインされています。左の石針の壁には、バイオエタノールの暖炉が組み込まれています。
天井は、ヒノキの板を貼っています。
家具はカッシーナです。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

リビングから、下のフェラーリを見たい
テレビのデザインが綺麗でないので、隠しつつ映像は見たい
バイオエタノールの炎を見たい

依頼者があなたに依頼した決め手: 

デザインを気に入ってもらえました

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

素材、設備、構造など、お客様の要望が、多岐にわたっており、素材を探し、提案をするため時間をかけました。

依頼者の声: 

『リビングはシンプルでモダンでクールな部分と、温もりと安らぎの部分がうまく融合している点が気に入っています』

その他の画像: 

ガラスの洗面器、石の洗面器を水面をイメージしたカウンターの上に置き、イタリア製のデザイン性の高い水栓を取付て、サイドの壁は、好きなターコイズ色のガラスを貼りました。
浴槽は、檜の浴槽。テレビを取り付けて、天井からは、洗面所につけた推薦と同じブランドの天井からのシャワーをつけました

設計者

ユーザー イデア建築デザイン事務所 吉村正一郎 の写真
オフライン
Last seen: 1年 1ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:13