ヤマボウシの家

●設計事例の所在地: 
神奈川県横須賀市
●面積(坪): 
50.8
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

横須賀市の高台分譲地に二所帯として建て替えられました、子所帯リビングはパーティーをやりたいので、アイランドKで20帖の広さを確保しました、一部ロフトを設け書斎、図書コーナーとして使います、シンプルですが冷たくならない様ポイントにはムクの木を使っています。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

小学校の教師なので、子供達が走り回れるような広いリビングが欲しいとのご希望でした。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

知り合いのご紹介です。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

予算があまり多くないので、内外装材は一般的な材料ですが、床はムクの木を使いました。

依頼者の声: 

アイランドKは皆でワイワイ言いながら楽しく料理が出来、広々して大変良かったと言われています。

その他の画像: 

友達を呼んでよくパーティーをやっています、うらやましがられています。

低温長風呂で子供と一緒に入れるよう1.25坪の広さで壁天井に檜の板を張りました。

洗面は大型ベッセル型洗面器を採用し、小壁に楽しいモザイクを貼りました。

表札はステンレス切り文字、ポストは郵便屋さんのカバン型を採用しました、コンクリート部分には子供の足跡を記念に付けました。

設計者

ユーザー 塚田設計室 塚田直樹 の写真
オフライン
Last seen: 9年 7ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:10